人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出町ふたば 

出町ふたば _b0330135_23154386.jpg
名代豆餅

出町柳駅から歩いて向かいました。

ガイドブック片手に歩いていると大行列が目に入り
すぐ見つけられました。

私もすぐさま大行列に並び。

出町ふたば _b0330135_23212098.jpg
手書きの張り紙がパワーある~~!

お店の活気が感じられ、ワクワクが止まらない!

大行列といえど、並んでいる方々はなんだか嬉しそう。

私はというと、ここで有名なのが


“豆餅”


だったか

“豆大福”



だったか記憶が飛んでしまい(!)

一人ハラハラしながら自分の順番を待っていたのですが

優しいお店の方が教えてくださり無事、豆餅を購入できました。


味はというと、

豆の塩分がかなりしっかりしていて餡の優しい甘味とよく合い
美味!!
これぞ、甘味と塩味の相乗効果ね。

胃袋が無限大だったら、
もっといっぱい食べたいわ。




出町ふたば
〒602-0822 京都府京都市上京区 出町通今出川上ル青龍町236




by haru2dakay | 2018-01-30 23:30 | 美味しい食べ物